2024.03.13
広島オフィス

「広島オフィス始動!」その2

写真

みなさん、こんにちは。
CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 広島オフィスです。 

広島オフィスが始動して早2ヶ月以上経ち、 広島での生活や新しい職場での業務にも少しずつ慣れてきました。
今回は広島での業務や、実際に生活してみて感じたことなどについて取り上げたいと思います。 

 

職場環境
現在の主な業務は、外部メーカーからの提供データをベースに、 CAD 2D&3D作成や技術資料作成などを行っています。 業務量はそれなりにありますが、3D対応などはこちらに一任されているため、 やりがいを感じています。職場の雰囲気は穏やかです。 広島弁は言い方がきつく感じるというような話を聞いたりもしますが、 今のところはそんな印象はありません。物腰の柔らかい人が多いように感じます。 

 

生活環境
暮らしてみて一番思うのは、基本的に道が狭いことです。大通りから少し外れると車の通りにくい細道が多いため、徒歩や自転車の方が楽に移動できたりします。ただし、徒歩圏内にはだいたいのお店は揃っており、広島市中心部までも電車で10分程ですので、車を使わなくても不便を感じることはありません。

生活圏内はある程度見てきましたが、広島市外はまだまだ知らないところばかりです。尾道や宮島など観光スポットはたくさんあるので、時間がある時に遊びに行きたいと思います。

 

 

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook