2024.01.16
金沢オフィス

入社を決めた理由

写真

みなさん、こんにちは。
CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス金沢オフィスです。 

今回のテーマ「入社を決めた理由」についてお話ししたいと思います。 

私は今年で入社17年目に入りました。
ダイテックスに入社前、私は家電量販店に努めておりました。
家電が好きで、仕事にもやりがいを感じておりましたが、もっと技術力を身につける仕事をしてみたいと思うようになりました。 

ただ技術力を身につけるといっても様々な職種があり、漠然と転職サイトをネットサーフィンしていました。
そしてふと、ダイテックスという機械設計をする会社を見つけました。
今まで家電量販店勤務の私は、機械知識もCADスキルもありません。しかし、CADを触ってみたいという興味と、研修期間が他社に比べ長いため、頑張ればやっていけるのではないかと思い、転職を決めました。 (また田舎出身の私は、都会に憧れがあり、研修期間中は東京 (現在本社は神奈川県(川崎)に引っ越しました) に住むことができるという、安易で邪な気持ちもありました。( ˘ω˘ ; )) 

実際に入社してみると、研修もしっかりしており、入社前の不安はなくなり知識を学ぶことができました。さらに現在は当時私が研修を受けたカリキュラムがさらにパワーアップされているようです。
また、中途入社ではありましたが同期も多く、研修後一緒に出かけたり旅行に行ったりもしました。 

私がここまで仕事を続けてくることができたのも、最初の研修、そしてその後の上司、先輩社員のサポートがあったからだと思います。

少しでも興味をもった学生の皆さん!沢山の仲間がダイテックスで待っています! 

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook