2024.01.09
東海オフィス

入社を決めた理由

写真

みなさん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス東海オフィスのWです。 

入社16年目の私が今回のテーマ「入社を決めた理由」についてお話ししたいと思います。 

私の実家が自営業の自動車やトラックなどの修理工場を営んでおり、 小さいころから仕事の手伝いをしていました。
小さい町工場なので、いつも試行錯誤を繰り返しながらより良いものを作り続けており、 そんな父の背中を見ていた為、ものを作る仕事に就きたいと思っていました。

高校時代に「自分に合ったもの作りの仕事は何だろう?」と悩み、いろいろなジャンルを学ぶ為、 専門学校ではなく大学の動力機械工学科に入りました。
その中で設計・製図に出会い、大学時代からどんどん広がっていたCADに興味が出てパソコンでのもの作りが楽しく、CADを使用した仕事に就こうと考えるようになりました。

 

 

いざ就職を考えたとき、大学では専門的な知識は学べなかったが、ダイテックスは他社より研修期間が長いことを知り、知識や操作が乏しい自分でも図面や3Dモデリングをしっかり学んでから仕事に配属できるので、「絶対この会社だ!!」と就職を決意しました。 

※自分の就職時、他社は1か月以内。ダイテックスは4か月(図面、3D各2か月研修) 

今まで派遣・委託両方経験しましたが、みんなしっかり学んでいるので、新しいことへ配属しても現地メンバーが心優しくフォローしてくれます。

自分が設計した部品がロールアウトした際は脳汁ドバドバものですよ。 

この記事でCADに興味を持っていただけたなら、一度ダイテックスに足を運んで頂けたら幸いです。 

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook