2023.11.03
名古屋オフィス

社会人になり人との繋がりが変わった?!

写真

【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 名古屋オフィス(自称)多趣味のMです。

さて、今回のお題は「成長したこと」です!
みなさん、学生生活で仲が良かった人との繋がりはまだありますでしょうか?
私は高校までの友達とは、残念ながらほとんど繋がりは切れてしまいました…
大学時代の友達も、たまに連絡を取るだけとなってしまっています。

ダイテックスに勤めてから、私は委託と請負の2箇所でしか働いていませんが、
派遣に出ているメンバーや他のオフィスのメンバーとも繋がりがあります。
なぜ派遣に出ているメンバーや他オフィスのメンバーとずっと繋がりがあるのか考えてみたところ
2つの事柄が思いつきましたのでご紹介します!

1つ目は、私はお酒が好きでよく飲みに行くのですが、先輩を飲みに誘うと「他の人も呼んでいい?」と提案していただき、
「ぜひ!!」と私が毎回返答するため様々な派遣先メンバーの方々と話す機会があり、繋がりが増えました!!

2つ目は趣味で話したり、外へ出かけたりすることです。
景色の良いところをドライブしたり、写真を撮りに行ったり、またはオンラインゲームで話したりなど、
趣味が多くて繋がりが増えたこともありましたので、多趣味なのも悪くないな~と感じたりしてます!

そんなこともあり、学生時代と比較すると人との付き合い方が成長したな~と思ってます!
ぜひ皆さんもこの機会に一歩踏みだして交友関係の幅を広げてみませんか?
もう十分だよ~という方は今繋がっている人を大切にしてください!!

以上、名古屋オフィスの(自称)多趣味のMがお届けしました!
残り僅かの夏を(季節的には秋かもしれませんが…)楽しくお過ごしください~

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook