2023.08.25
大宮オフィス

活躍している社員の特徴

写真

みなさん、こんにちは。
【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

今年は、雨が多く線状降水帯により豪雨災害などが増えています。
事前に身を守る行動(増水をしない避難経路)など頭の片隅に入れておいた方が良さそうですね。

さて、今回のテーマは『活躍している社員の特徴』となります。
派遣に出ていると特定のメンバーと接する事が多くなりますが、私視点で活躍している社員の特徴を考えて行きたいと思います。

活躍と言っても色々な面で活躍する分野があると思います。

 

 
  • 会社の売上、利益を上げて活躍をしている
 
  • 効率よくミスなく業務をこなし活躍をしている
 
  • 他のメンバーのフォローをして皆の役に立って活躍をしている
 
  • いつも明るく元気に接する事が出来、一緒にいるとパワーをもらえる
 
  • 仕事以外になりますが、飲み会で活躍する人等々

 

色々と活躍する場面がありますが、上記の項目で一つでも当てはまる人は活躍をしている人の特徴だと思います。
皆さんはいくつあてはまりましたか?

他人の良い所、尊敬できる所を発見したら、是非真似をしてみましょう。
最初は出来なくても、いつの間にか自分の身ついている可能性があります。

そしていつの間にか活躍している社員の特徴を身に付けられるかもしれません。

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook