2023.06.19
大宮オフィス

日々の業務で意識していること

みなさんこんにちは。
【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

今回は日々の業務で意識していることです。

やはり「報告・連絡・相談」です。
特に気をつけているのは
報告・・・催促をされる前に報告
連絡・・・事前、事後の報告
相談・・・ぎりぎりではなく早めに相談
といった感じです。
それに加えて
「コミュニケーションとる」
自分の所属している部署はもちろん、部署外の周囲の人達と信頼関係をきづくことで
難しい問題が発生したときも円滑に解決できることが多いと思います。

「確認をする」
自分の知らない事、分からない事は確認しづらい場合がありますが
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
ということわざもあるくらいなので
確認を怠って自分の判断や認識で進めた結果
間違っていて取り返しのつかない事態に・・・
なんてことにならないように、確認はしています。

あたりまえの内容ばかりだとは思いますが、個人的に心がけている事です。

 

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook