2023.03.14
名古屋オフィス

ハーフマラソンにリベンジ

みなさん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 名古屋オフィスです。

テーマは「ダイテックスの良いところ」です。
たくさんあって何を書こうか迷いますが、一番は職場の雰囲気の良さでしょうか。
業務内だけでなく、業務外でも交流があるのがこの一因な気がします。

これに関連して、今回は同僚に誘われて参加したハーフマラソンについて紹介したいと思います。

私は2回目の参加で、前回は途中で足を痛めて最後の数キロ歩いてしまったので、
リベンジの気持ちで臨みました。

いろんな意見を参考に、練習量を増やしたり、補給食を用意するなどして準備万端。

大会当日は雨や風で悪条件となってしまいましたが、無事完走できました。

最後の方の坂道で歩いてしまったので、リベンジとまではいきませんでしたが、
1回目よりも15分ほどタイム短縮できたので、今回は良しとします。

次回は歩かずに完走したいですね。

おそらく一人で参加していたら、ここまで練習や本番を頑張れていなかったと思います。
(雨と風が強くなった時点で少し諦めてしまっていたかも)
なので改めて仲間の存在の大きさに気づきました。

みなさんも周りの方と一緒にハーフマラソンに参加してみてはいかがですか。
21キロも走るのはきついですが、走り終わった後は達成感を得られるはずです。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~