2023.03.03
採用担当ピックアップ集

ダイテックスの良いところ:金沢

みなさんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス金沢オフィスです。

悪いところというのはすぐに気付くものですが
良いところというのは中々気付くのが難しいですよね。

外国の方に聞いてだとか海外に住んで初めて日本の良さに
気が付くなんてことはよく聞きますよね。
良いところは当たり前になってしまうのですね。

誰もがそうであると願いたいのですが何をやっても上手く行かないときありますよね。
自分の無力さを感じる時、詰めの甘さを思い知らされる時、自分の失敗から周りの方に
迷惑をかけてしまう時、基本的には身から出た錆でありますが
このまま書き続けると泣き事を言って終わってしまいそうなのでこの辺で止めておきます。

そんな時、周りのみんながそっとフォローしてくれます。
そっとアドバイスをくれたり、そっとなぐさめてくれたり、疎遠になっている同期が
酔っ払いながらメールくれたり、もちろん叱られたりと、たくさんの方に
助けてもらっています。
いまいち出口が見えなくて少しまいっている時はものすごく救われます。

ダイテックスは製品を販売している会社ではなく設計会社なので人間が商品です。
売りは技術力だとか人間性をいうことになります。

なかなか人間性であるとか人間力を数値化しづらいので良さを説明しづらいのですが
ダイテックスの良いところを聞かれるとやはり「人の良さ」と自信を持って言えます。

今すぐには難しいかもしれませんが少しずつでも目に見える形で結果を出し
この恩を返して行きたいと思っています。
そして次は逆の立場で私がダイテックスの良いところとして存在できるように
なっていければと思います。

少し美談風に脚色しましたが、近い将来お世話になった方と飲み会でもして
笑い話のネタにでもなってたらいいですね。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook