2023.01.17
名古屋オフィス

入社を決めた理由:名古屋

こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 名古屋オフィスです。

今回私が紹介するのは「ダイテックスに入社した理由」についてです。

私は小さい頃からプラモデルを作るのが好きで、ものづくり関係の仕事に
就きたいと考えていました。
そんな中、大学生の時に授業で触れたCADに興味を持ち、
「CADを用いた」ものづくりの仕事に就くことを決めました。

就職活動の中、CAD関連の会社説明会をいくつも受けましたが、
ハイエンドやローエンドとか、色々なCADの名前など知らないことばかりで、
CADに触れたばかりの私にとって、ちゃんと扱えるようになるのか不安が強くありました。
そんな時、ダイテックスが他社よりも研修期間を長く充実しているという
部分が魅力的に映りました。
これがダイテックスを選んだ一番の理由です。

入社してから6ヶ月間(現在は4か月)、図面やモデリングのCAD技術や設計知識などの研修を受け、
技術・知識をじっくりと学ぶことができました。
配属すぐに仕事場でCADを使用するための試験を行ったのですが、CAD操作で
不安なく試験を受けられたのは、充実した研修のおかげだったと思います。

この記事を読んでいただいた方がダイテックスに興味を持っていただければ幸いです。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook