2022.12.23
大阪オフィス

仕事のやりがい:大阪

写真

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスです。

12月も後半に突入し、いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。
最近は布団から出ることがとにかく困難で、朝は布団を引きずったままお風呂場に向かっています笑
さて、今回は私の仕事のやりがいについてお話させていただこうと思います!

結論から言うと、私が仕事をする中でやりがいを感じるのは、満足のいくモデル・図面を作成できた時です。
例えばモデルだと、できるだけシンプルな作りにしようと心がけています。図面も同じで余計な部分をなくして、整頓された見やすい図面を書くようにしています。

ポイントは誰が見ても分かるようなものを作ることです。
自己満足だけでは良いものは作れません。他者満足も考えて作ることが大事だと思っています。

やはり満足のいくものを自分の手で作れた時には、心の中でガッツポーズをするくらいには嬉しいですね。
そういったものが技術者さんの手にわたり、実機が作られて、世の中に出回る。そう考えると、一層身に力が入る気がします。
私はまだ自分が携わった機械の完成品を目の前で見たことがないので、ぜひ見てみたいものです。

もうすぐ新しい年がやって来ますね。
皆様良いお年をお迎えください。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook