2022.10.28
大阪オフィス

文系から機械系へ

写真

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスです。

大阪オフィスでは、
主に自動車、建設機械などのモデリングや機械設計をしています。
このように聞くと、機械系や理系のイメージが強いと思います。
文系出身の私は全く知識のない状態でこの業界に入って来ました。

はじめは、どのように加工しているのか、
どのような手順で作られているのか、
この箇所にどれくらいの力がかかるのか、など
そういったイメージが持てていなかったので、
3Dモデル上では作れても実際に作るのは難しいとなることが多々ありました。

色々な仕事を経験していく中で、
おかしな形状があった時は、違和感を持てるようになってきました。

また、教育担当の方々や先輩社員のおかげで着実に知識も増えてきて、
何も知らず入社した時と比べると、成長したなと感じています。

それでも先輩方に比べると、まだまだ知らないことが多くあるので、
たくさん吸収して成長していきたいと思います。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook