2022.07.25
採用担当ピックアップ集

名古屋オフィスにてインターンシップリハーサルを行いました!

こんにちは。
CADのプロフェッショナル集団 ダイテックス採用担当です。

先日金曜日にインターンシップのリハーサルで、
名古屋オフィスにお邪魔しました!

初めて名古屋オフィスに行ったのですが、オフィス周辺はごはん屋さんやコンビニやカフェなどが充実しておりました!

名古屋オフィスでは初めてお会いする社員の方も沢山いて、
採用担当として挨拶させていただきました。
以前学生向けのWEB座談会などにご協力いただいた社員の方もおり、
皆さん温かく接してくれました!

「採用のYouTube見ましたよ!最近全然アップしてないですね!」
(う・・・痛いところつかれました・・・)

「YouTubeでていいけど1再生500円ね!」
(わ、割高ですね・・・けど是非出演していただきたい・・・!)

など色々お話をさせていただきました!

インターンシップの進行を担当していただく、4年目のEさんと3年目のUさんは、
入社後の研修ぶりに会いましたが、とても落ち着いていて新入社員の時の面影はありませんでした!
お話する中で、入社当時の私との些細な出来事を覚えていてくれたりしてとても嬉しかったです!笑

そして、インターンシップリハーサルは、WEB上でしか行っていない状態でしたので、
実戦形式でやってみると思ったより修正や改善がありました…
(対面リハーサルやって本当に良かった!)

私もリハーサルをしながらもっとこうした方が良いな、ああした方がいいななど考えるきっかけとなりました。
毎回リハーサルを繰り返す中でどんどん良いものになっているなと感じます。

参加学生さんたちには、
「参加して良かった!」
「ダイテックスってこんな会社なんだ!入社したい!」
「こんな社員の方たちと働きたい!」
と思ってもらえるようなインターンシップになるよう努めてまいります!


▶リハーサル風景です!映っているのは採用GrのK課長(後ろ姿)です!

ダイテックスのインターンシップエントリーは
マイナビ2024こちらから!
沢山のご応募お待ちしております!

最後に…

▶名古屋オフィス周辺の定食屋さんのランチ
 (卵の殻はきっと幻です…笑)

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook