2022.06.14
名古屋オフィス

ラジオ体操って身体がすっきりするなあ…

写真

皆さん、こんにちはー!
【CADのプロフェッショナル集団】
名古屋オフィス サイクリング部担当です。

今回は私の1日の仕事のスケジュールについて紹介したいと思います。

8:00
朝はちょっとだけ早めに出勤して、4階の更衣室まで歩いて登るのですが
これがそこそこ息が切れて、いい運動になっています。

更衣室で作業着に着替えて、自席に着きパソコンの立ち上げを行います。
立ち上げるソフトが色々有り、パスワードの打込みが大変です。
パソコンを立ち上げたらメールや予定表を確認して、回答やお知らせを発信します。

8:15
ラジオ体操の放送が始まりラジオ体操をします。
ラジオ体操は身体がすっきりするので、毎日欠かさずしています。

8:20
午前の仕事が始まります。
仕事は計算検討をしながら、Creoでモデリングをする仕事をしています。

10:00
5分間休憩です。トイレへ行ったり飲み物を買ったりします。

10:05
仕事の続きを開始します。
この時間帯は仕事の進捗状況の説明や打ち合わせをしている事が多いです。

11:50
お昼休みです。ラジオを聴きながら食事をしています。
バナナが大好きで毎日食べています。

12:35
午後の仕事が始まります。
打ち合わせした内容を進めて行き、問題があれば担当者へ報告します。
報告の時は、いくつか解決案を持って行くように心掛けています。

15:00
5分間休憩です。自分の携帯電話に連絡がないかチェックしたりしています。

15:05
仕事の続きを開始します。
この時間帯は飛び込みの仕事を依頼される事が多いです。

17:00
5分間休憩です。カロリーメイトを食べたりしています。

17:20
定時になります。急ぐ業務が無ければ帰宅します。

毎日、アッと言う間に終わってしまいます。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook