2022.06.10
大宮オフィス

派遣先での一日の流れ

みなさんこんにちは
【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

さて今回のテーマは『一日の仕事のスケジュール』です。

7:50 出社;ロッカールームで着替えます。手指の消毒も忘れずに。

8:15 朝礼;客先オリジナルの体操を全員で行います。

8:30 始業;メールチェック、会議等スケジュールチェック。
       一日の業務が始まります。やることリストを更新して業務の優先度を確認します。

9:00 作業;組立図作業 CADソフト(teamcenter Vis)、エクセルを使って
       組立工程順に現場社業者が使用する組立図を作っていきます。

12:00 昼食;会社の食堂で皆で頂きます(黙食で少し寂しいですが)。   

13:00 ワイガヤ;週に一度、チーム全員で打ち合わせを行います。

14:00 作業;治具の設計、製図 CADソフト(NX)を使用し組立に使う治具の設計を行います。
       場合に応じて、サプライヤーと作成した図面を見ながら打ち合わせを実施します。

19:00 終業;一日の仕事が終わり、デスク周りを片付けて着替えて帰宅します。

基本的にはPCを使った作業がメインですが、時には現場に出て立会をしたり
資料を使って説明をしたりとてもやりがいがあります。

以上、私の一日のスケジュール紹介でした。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook