2022.04.08
大宮オフィス

入社前とのギャップ「自身の成長」

みなさんこんにちは
【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

入社前と入社後のギャップについて

真っ先に思い付いたのは自身の成長です。

入社前には溶接や構造に対する知識が殆ど無く、
CAD経験すら無く本当にやっていけるのかなと不安でした。
何なら早々に転職して肉体労働職に就きたいと思っていた程に。

同期の新入社員は約10人居ましたが
群を抜いて覚えが悪く教育担当の方に迷惑かけていたなと思います。。

それでも同期の皆や先輩後輩、派遣先の方など様々な方に支えられて
人に恵まれていたなという事もありますが、
良くここまで成長してこられたなぁと思います。

今でも日々勉強ですし、覚えることが多く大変ですが
案外何とかなるものです。

週末は暖かく快晴でしたのでお花見に出かけました。
栃木県鹿沼市の黒川河川公園です。
まだ8分咲き程度でしたがとても綺麗でした。
寒い季節が苦手なので毎年冬を乗り切ると気持ちが上がってきますね。
今期も頑張りましょう!

ついでに・・・

他の皆さまの猫画像を見て負けられないと思い、私の愛猫画像です。
16歳ですがまだまだ元気です。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook