2022.03.01
川崎オフィス

夢をつかめ!!

最近、6年間使用したスマホから新しいものに買い換えました。
新しいスマホに買い換えて驚きがあったのがカメラの
「ポートレートモード」です。
以前から存在は知っていたのですが、実際に使用してみると
こんなに雰囲気の良い写真撮れるの!?
と衝撃を受けました。

休日の晴れた日、ポートレートモードで撮る良い被写体無いかなあと
散歩していたところ近所の公園にそれは居ました。。
初見では後ろから見たので何のモニュメントだろう?
と思っていましたが。。。

正面から見ると。。
「夢」を掴んでいる「亀」→夢をつかめだったんですね。
「謎はすべて解けた!!」的なスッキリ感と
何かほっこりとした気分にさせてくれました。

このモニュメント自体も素敵なのですが、
スマホの「ポートレートモード」の背景ボケの綺麗さに驚きと感動がありました。
新しいテクノロジーを勉強する為に新しい製品に触れてみるるという事も
ものづくりに携わっているものとして大事な事だなと感じた最近の出来事でした。

そして今回のメインテーマは「ダイテックスの良いところ」
という事で私自身色々と浮かびましたが、1点だけに絞らせてもらえば
「普通に生活していたら見れない社会の裏側が見れるお仕事に携われる」
という事が弊社の一番の魅力なのかもなと思いました。

私が所属している川崎オフィスのお客先だけでも有名な設備メーカーから
大規模なプラント設備、国家的なプロジェクトまで様々なお客様と付き合いながら
仕事をしています。

私自身は現在、外資系機械メーカーのお客先に常駐して3DCADで機械部品の3Dモデルを作製したり、
図面ををはじめとした開発をサポートする業務に携わっています。
製品の開発は順調に行く事はまずなくて、想像もしなかったトラブルの連続であり、
設計変更→試作→試験を繰り返して製品生みだしていきます。
競合他社との開発競争や社会に合わせた技術革新が行われている現場に携われている事も
自分自身の刺激になっています。

「何かを作っていく」事に興味のある方はぜひ遊びにいらしてください!!
そして未来を掴みましょう!!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook