2022.02.08
名古屋オフィス

私の猫のたぬきちゃん

皆さんこんにちは。【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィスです。

今月のブログのテーマは【自由】ということで書きたい事をつらつらと書かせて頂きます!
自由な社風で最高ですね。これくらいのゆるさが僕にはちょうどいい塩梅です。

今回書かせて頂くのは我が家の癒しでシマリスを紹介されている方がおりましたので
是非、我が家で暮らしている

猫のたぬきちゃん

を見てほしくブログを書かせて頂きました。

なんと我が家の癒しのたぬきちゃんは、ちょっと前までTVCMに出ておりました。
CIAOちゅ~る 2019冬募集 TVCM part5でYOUTUBEで見れるので是非みてください。

そもそもたぬきちゃんってなんだよって思う方もいらっしゃると思います。
参考に本物のたぬきの画像を載せておきます。

僕とたぬきちゃんの出会いは近所のホームセンターで投げ売り価格でたたき売られている所からはじまりました。
あまりの可愛さに一目見た時から見目麗しい姿に惚れ、ホームセンターに毎週通い
「こいつはたぬきに似ているな」と思っていたら知らんおばさんも「たぬきにそっくり~!」って
はしゃいでたのでお迎えしたら名前はたぬきにしようと心に決めていました。


しかも安いしお迎えしたろ!ってお迎えさせて頂きました。
このことを会社の後輩に伝えたらハムスターを飼うみないたノリですねって言われたのが鮮明に記憶に残っています。
軽く書いてますが実際は、かなりお迎えするのを悩みました。

けどお迎えしてはや幾年。いまではこんなに立派に成長してくれました。


書きたい/紹介したい写真は山ほどありますが、あまりに書きすぎて
「ブログの作成に80時間」かけました!って上司に報告すると確実に怒られるので今回はここまでにしてやります。

最後にこのブログを読んでくれた皆さんに伝えたい事は猫を飼うか迷っているならすぐにお迎えしたほうがいいです。

僕もずっと悩んで「でもなー」って踏みとどまっていましたが一緒に暮らし始めて
なんでもっとはやくお迎えしなかったんだ・・・って後悔してます。

人間の時間は有限、猫の時間はもっと有限なので若いうちに色々やりましょう!

仕事はほどほどでいいです。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook