2021.08.17
職場環境

見えない所に蓋を・・・する?

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスの多趣味@Sです。

第三火曜日はシステムグループのブログ担当日。グループ一同で書かせてもらいます!

昨年同様、自粛連休となった今年の盆休み。
遠出も旅行も出来ずでしたが、毎朝欠かさず6時起きで5キロのランニングだけは行いました。
なので、かなり健康体です。たぶん。

連休も明けた所でダイテックスの本社も引っ越しとなりました。
新しい拠点で心機一転。と言いたい所ですね。

引越しを行う事で、インターネットなどのネットワーク移設も大事なお仕事。
システムグループとしての役割ではありましたが、無事に移設完了となりました。

それとですね。引越しを機に、キレイにしたい所があります。

それは・・・パソコン類の配線類です。

ネットワーク用語でいうと「整線」と言います。

皆さんのご家庭で言いますと、テレビの裏側の配線類を綺麗に束ねる作業になります。

見えない所には・・・蓋をしますか???

これら整線作業を甘く見てしまいますと、見た目も悪く無法地帯。

配線の負荷のかかり方によっては火災の原因にも成り兼ねません。

ちなみに、本社には約30台程のPCとサーバーラックがあります。

ここを整線しておかないと、二度と開ける事が無い開かずの間になります。
なので、今回は愛情込めて整えました。

皆さんも御自宅などで、整線されていない配線類がありましたら、是非!行ってみてください。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook