2021.12.03
金沢オフィス

備えあれば憂いなし

みなさんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス金沢オフィスです。

石川県で生活するなら、車は必須アイテムですが
先日、久しぶりに車でのトラブルに見舞われました。
タイヤのパンクです!

突然のパンク困りますよね~
近くの修理店まで走るか、ロードサービスを呼ぶか。。。

こんな時のために、私はパンク修理キットを携帯しています!
最近の車に積まれているシーラントタイプの応急処置では不安なので
しっかりと穴を塞ぐことが出来る修理キットです。



こんなネジが刺さっていても、しっかりと補修することが出来ます。
これなら出先でも簡単に修理できますので、車に常備しておくと安心ですよ!

今回は幸いにも、自宅の駐車場でパンクに気が付きましたので
ついでに車に乗り始めたばかりの息子にもレクチャーしておきました^^

車にどんなものが乗っていて、使い方も解らないって人は
意外に多いのではないでしょうか?
万が一に備えて、一度車載品のチェックをしてみるといいですよ!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook