2021.11.15
採用担当ピックアップ集

活躍している人の人物像は?

写真

こんにちは!
CADのプロフェッショナル集団、ダイテックスの採用担当Sです。

今日のブログでは、説明会でよく聞かれる質問を
簡単にご紹介していきたいと思います。

そのよくある質問とは・・・

『活躍している人の人物像は?』

正直言うと、活躍されている方の人物像は人それぞれなので、一括りにはできません。

ですが、大きい要素を一つ挙げるとすれば”コミュニケーション力”がある人です。

コミュニケーション力といっても様々ですよね。
例えば、

・気持ちのいい挨拶ができる
・会話のキャッチボールが出来る
・相手を思いやることが出来る     etc…

簡単そうに見えるかもしれませんが、
意外と出来ていないことも多いもの。
私も振り返ると出来てない場面もあったかも・・・と反省です・・・(._.)

アウトソーシング業界の特徴とも言えるかもしれませんが
コミュニケーション力、重要です!

是非、参考にしていただけたらと思います(´▽`*)

ではまた~♪

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook