2021.09.16
本社

レース編み

みなさまこんにちは☆

【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

先日の採用担当の方のブログを見て、可愛いなーと思いつつ、
工具の紹介の部分を見て、私も自分の家の道具箱を確認しました。

その中には以前購入し、今では使っていないものが色々と入っています(笑)
そこで思い出した、かつての趣味のひとつに「レース編み」があります。

ほそーい糸で繊細に編むものもあるのですが、
そうした場合、完成までなかなかの時間がかかります。
少し太めのコットンで編むと割と早く編み上がるので、導入的にはおすすめです。

写真のものは初期に編んだ作品(?)です。
出来上がったあと、本当はアイロンで伸ばすとピシッとして
きれいなのですが、ざっくりした雰囲気が出て良いかなーと思い
そのままにしてあります。

皆様もおうち時間を楽しむひとつとして、
「レース編み」という選択、ありかもしれませんよ♪

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook