2021.08.30
新卒向け

【夏インターンシップ】オンラインでもモノづくり体験!

こんにちは。
CADのプロフェッショナル集団 ダイテックス採用担当です。

現在夏のインターンシップ開催中ですが、
先日も採用担当が担当する文理共通コースのインターンシップを開催しました!

このコースの仕事体験では、キットを使って行っていくインターンシップとなっております。

実際にダイテックスの仕事でも扱う建設機械のパワーショベルを題材にしました。
課題の内容は、パワーショベルの部品を、与えられた条件に合うように組み立てていくというものです。

使っていくのはコチラ!


▶3Dプリンターで作成した部品


▶ボルトとナット

これらを与えられた条件の範囲内で組み立てていきます!

私も何度か挑戦しましたが、難しかったですね…
設計未経験の私ですが、設計の醍醐味を知れた気がしました!!
(あまり詳しく話すとネタバレになってしまうので、是非参加してみて下さいね☆)

実際に参加していただいた学生の皆さんからは
「少人数制なので緊張しましたが社員の方々が気さくにお話してくださり、とてもリラックスして参加することができました!」
「実際に手元で作業ができたのが貴重な体験となりました。」
「ものづくりは、緻密で、難しい点があるけど、その工程や上手く組み立てられた時には、やりがいに変わるのかなと感じました。」
などなど感想をいただきました!

凄く積極的に取り組んでくれて、終わった後は「楽しかったです!」と言ってくれることが多いです!

オンライン上でもものづくりの楽しさを体験していただける内容となっています!


▶夏のインターンシップは9月も行いますので、ご興味のある方は是非ご応募お待ちしております!!!

ご応募はこちらから☆

おまけ

▶3Dプリンターで部品作成を頑張っている採用担当の松山

 【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook