2021.08.03
川崎オフィス

災害への備えについてのお話

皆さんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスです。
本日は、 東京オフィスのMからお送りします。

東京オフィスと言いつつも、私の現在の赴任先は福島になります。
今年の1月からの配属になりまして、それ以前は九州の福岡で仕事をしていました。

生活環境もそうですが、気候が全然違く、
雪の多さ、氷点下の寒さ、凍結した路面で
運転する恐ろしさなど慣れない間は苦労しました。

赴任して1か月、2月の初めごろに大きな地震がありました。
かなりの範囲が揺れたので、記憶に残っている方もいるかもしれません。
その時、忘れられない事件が起きました。

私が大切にしていたド〇ミちゃんのこけしが棚から落下したのです。
さすがにこけしの置物に落下防止措置はしていません。
そして、ド〇ミちゃんのトレードマークのリボンがとれてしまったのです。

リボンがとれたド〇ミちゃん。
ド〇ミちゃんの笑顔に哀愁が漂って見えたのは、私の勘違いだったのでしょうか。

幸いにも根本から折れてはいなかったので、すぐに直すことができました。
今も私の部屋のテレビの横には、笑顔のド〇ミちゃんのこけしが置いてあります。

災害はいつ起こるか分かりません。
それによって大切なものが壊れる・失われる可能性もあります。
皆さん、災害への備えは怠らないようにしましょう。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook