2021.07.06
東京オフィス

ラグビーの虜。。

こんにちは。東京オフィスのMです。

突然ですが、私はラグビーが大好きです。
先の2019ワールドカップは正に夢のような時間でした。

皆さん、ラグビーって、大男がするスポーツと思っていませんか?
そんなことはありません。15人のプレーヤーをよく見て下さい、様々な人がいます。
体の大きい人・小さい人、足の速い人・遅い人、背の高い人・低い人、太い人、力自慢、俊敏な人・・
それぞれの持ち味を最大限に発揮して、勝利に向かって突き進みます。

私の知る限り、ラグビーほど多様性のあるメンバーが集まっているスポーツは無いと思います。
個人の足りない部分はどうするの?心配はいりません。
足りない部分は、それを得意とする他の14人が補って、助けてくれます。

会社も同じと思います。様々な経歴・個性・考えを持った人が集まっています。
何でもできる完璧な人間などいません。
だから、各メンバーが自分の個性、持ち味を最大限生かして仕事をする。
個人の足りない部分はお互いに協力・助け合って、目標に向かって進んでいく。
正にラグビー精神と一緒ですね。

写真は、現在、私が普段から愛用している日本代表Goodsです(拙い写真ですが・・)。
テストマッチを観戦した時などに、ついつい買ってしまいます。

さて、このブログを書いている数時間後、我ら日本代表は英国で歴史的な一戦を迎えます。
(このブログが掲載される頃には、既に結果が出ていますね。)
コロナで細々と自宅応援ですが、信じて応援すれば、必ず良い試合になることでしょう。
頑張れ!

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook