2021.07.05
採用担当ピックアップ集

コーヒーとおにぎり。

写真

こんにちは!
CADのプロフェッショナル集団ダイテックスの採用担当です。

みなさんは毎日飲むものや食べるものってありますか?
私は毎朝出社したら必ずコーヒーを飲みます!
プラスしておにぎりも食べてます。

そんな私を見た後輩は
「コーヒーとおにぎりの組み合わせはちょっと…」
と引いてます。カナシイデスネ。

たしかに変な組み合わせ(‘_’)
でも何となくコーヒー飲んだら朝からシャキッとしますし、
お米を食べると朝から元気になった気がしてます。

ただそんな気がしているだけで、実際にどうなのかは分からない。
「本当はどうなんだろう?」というムダな興味が湧いたのでちょこっと調べてみました!

コーヒーのメリット
・眠気防止
・集中力UP
・思考力UP

なるほどー!!やっぱりシャキッとするのは間違いではなかった様子。
他にも「ダイエットに良い」「朝コーヒーはおすすめ!」などの記事もありました。
でもよくよく調べていくと、
「朝コーヒーはやめた方が良い」「飲みすぎも良くない」などの記事もあり、
何が正しいのか、見分けるのが難しい。。。

ただコーヒーについて調べただけなのにこんなに悩まされるとは(笑
(おにぎりについてはまた今度調べます。タブン)

情報過多な世の中なので、正しい情報をしっかりと
キャッチできるようにしていきたいです(・ー・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイテックスでは新卒・中途どちらもご応募受付ております!
少しでも興味のある方は是非説明会へご参加ください。
(新卒はインターンシップの参加も受け付けております!)

新卒⇒マイナビ2022
   マイナビ2023(インターンシップ)
中途⇒中途採用エントリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook