2021.05.21
業務部

今年の梅雨・夏のお供はコレ!

梅雨入り前だけど既にジメジメ、天気が悪いと体調もジメジメ。
≪CADのプロフェッショナル集団≫ ダイテックスの業務Gr. 本日のブログ担当です。

5月も半ば、いつの間にか暖かい季節となりました。
真夏のような快晴だったり、曇り空で湿気が高かったり…服装が定まらない日々です。

コロナ禍となって一年以上。
昨年のこの時期は、初めての緊急事態宣言が出されて
駅や商業施設には人の影がありませんでした。

ゲームの世界か、はたまたパラレルワールドか…などと考えてしまうくらい
別世界のなか出勤していたことを思い出しました。

一年前と比べると、今は毎日の通勤電車も人がすごいですね。
『慣れ』とは怖いものです。

さて、コロナとは別の話ですが、梅雨と夏が近づいてきたため
昨年手に入らなかったあるモノを入手してきました!

こちら、有名なアウトドアショップの折り畳み傘です。

全てを反射しそうなシルバーの見た目… そう、強力な日傘機能があるのです。
(差してる本人には反射しないよう、内側は黒色です。)

「持ち歩く日陰」としてSNSで話題になり、
昨年の猛暑の時期には売り切れ、入荷待ちが続いていました。

そろそろ折り畳み傘を買い替えようかな~と考えていたとき、
この傘の存在を思い出し、モン〇ルへ直行!

担当してくれた女性の店員さんは、この傘を2本持ちで愛用しているとのことでした。

まだ雨の日にしか使っていないので、
早く日傘としての実力を試したいところ。

次のブログ担当が回ってくるのがちょうど夏真っ盛りの時期ですので、
使い心地をご報告しますね。(忘れていなければ。。。)

以上、業務Gr.本日のブログ担当でした。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook