2021.04.09
大宮オフィス

リフレッシュ(`・ω・´)

写真

みなさんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

毎日暖かいですね。逆に暑すぎて今年は桜が咲くのも散るのも早いです。
今年はコロナの影響でお花見をしながらみんなで飲んだり食べたりは出来ませんが、
静かに桜を愛でるのも良いものです。

私の仕事はCADを使った設計です。トイレとご飯がなければ席を立つことはほとんど
なく一日中座りっぱなしで頭をフル回転しています。

なので運動不足になりがちです。
それと年齢もあり何もしないとただただ太っていくばかりです・・・。
これではいけないと思い昨年末から仕事帰りは一駅分歩くことを目標としています。
約4キロ・1時間弱の道のりを歩くと、色々な発見があるしリフレッシュにもなります。

私はただ運動するではなく、その時間に設計のアイデアを考えたりもしています。
設計の仕事はひらめきや自分が今まで見たり聞いたりしてきたことが役立つことがあ
るので、仕事に関係ないことでも歩きながら周りの景色を見ることにより、
新しいアイデアが生まれることもあるのでオススメです。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook