2021.02.12
大阪オフィス

手作りコーヒー

写真

皆様こんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスです。
本日は、大阪オフィスからお送りします。

寒さを増してきた今日この頃、暖かい飲み物が美味しい季節になってきましたね。
皆様はどのような飲み物が好きですか?
私は最近手作りコーヒーを好んで飲むようになりました。

これまでコーヒーの苦味というものが受け入れられず、紅茶を飲むことが多かったです。
にも関わらず、なぜコーヒーを飲むようになったのか。
きっかけは単純にかっこいいと思ったから(笑
豆を挽いてコーヒーを淹れるのって憧れません??

最初は遊ぶためにハンドミルやドリッパーを購入しただけでしたが、
いざ淹れてみるとコーヒーの奥深さを知りました。
豆を挽くときの粒度やドリップの温度、時間などにより驚くほど味が変わったのです。
コーヒー好きの方々からは「あたりまえじゃないか」と思われてしまいそうですが、
私にとってはとても大きな気付きでした!

まだまだコーヒー初心者ですが、これから様々な豆の味を探求していこうと思っています。
皆様も自宅でも楽しめる新しい何かを探してみてはいかがでしょうか!

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook