2022.09.05
採用担当ピックアップ集

採用に関するQ&A

写真

みなさんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス採用担当です。

求人情報を見てもよく分からないことや疑問に思うことってありますよね。
そんな今日は、求職者の方や学生から「よくある質問」についてお答えしていきたいと思います!

Q.CADに触れたことが無くても大丈夫ですか?
A.問題ありません。入社後の新入社員研修では、CADの知識はもちろん
 エンジニアとして必要な基礎知識を講義や演習を通して学んでいただきます。
 元々持っている知識が多いことは望ましいことですが、
 それ以上に、知識を得て活用しようとする意欲や積極性を大事にしていただきたいです。

Q.転勤の頻度はどれくらいですか?
A.「◯年に1度必ず転勤する」という決まりは無く、お客様との取引状況によるため
 人によってバラつきがあります。転勤をした経験がある社員もいれば、1度も経験が無い社員もいます。
 また、住居の異動を伴わず派遣先(就業先)が変更になるのは、平均3年~4年というデータがございます。

Q.配属先の希望は出せますか?
A.可能です。現時点では、配属希望が通るかは明示できませんが、
 配属先の責任者やリーダーとの面談時にご自身の希望をお伝えください。

Q.リモートワークは可能ですか?
A.お客様からご要望をいただいた場合は、リモートワークを実施しています。
 本社や各オフィスでは、現状リモートワークは行っていません。

Q.インターンシップはいつ頃実施していますか?
A.例年8月~9月、1月~2月頃に行っています。
 2022年度もインターンシップを実施しており、「神奈川・名古屋・大阪」の3拠点で開催しています。
 現在は、マイナビ2024よりインターンシップのご応募を受け付けています。
 ※実施内容や時期については変更となる恐れがございます。予めご了承ください。

以上、よくある質問でした!いかがでしたでしょうか?
その他にも採用に関することでご質問等ございましたら、下記よりお問い合わせください。

採用についてのお問い合わせ

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook