2019.04.12
採用担当ピックアップ集

説明会 面接ではないとはいえ、気をつけたい身だしなみ

写真

【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です。

今日は説明会に参加する際の注意事項をお伝えします!
説明会は、面接とは違うので気軽に参加してよいのですが、身だしなみくらいは気をつけておきたいですね。企業への訪問直前、化粧室で鏡に映る自分をよく見てみましょう!

私見ですが、説明会でもったいなく思えてしまった身だしなみを教えます。

(1)ワイシャツの下がカラーTシャツ、柄シャツ
(2)ワイシャツがしわくちゃ
(3)ワイシャツの襟がジャケットの上にはみ出ている
(4)ジャケットの襟が立っている
(5)頭髪が大きく乱れている
(6)メガネにたくさんのほこり
(7)バッグではなくリュック
(8)コートではなくプライベートのジャンパー
(9)寝不足感がでている(あくびなど)

選考ではないとはいえ、上のようなことで目立ってしまっては、悪い意味でマークされてしまいます。学生の皆さんはぜひ気にしてみてくださいね。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook