2020.11.03
東京オフィス

3歳の娘の運動会でまさかの・・・

写真

こんにちは!(*’▽’)
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス東京オフィスT・Kです。

秋になりました。
毎年恒例の娘の運動会(保育園)です。
私の娘は人見知りで、話す機会の少ない人や大勢の人の前では恥ずかしいのか仏頂面か舌出してニヤニヤしてるだけで喋ろうとしません。
これまでの運動会では、1歳時は固まって何もせず、2歳児はひたすら手を振り演技等はせずといった感じでした。

今年は成長して踊ってくれるかなと嫁や親家族含め、皆で楽しみにしてたら
なんと、今年は新型コロナウィルスの影響で、一家族1名のみの参加と1週間前に案内が・・・Σ(゚ロ゚;)

誰が行くのか、家族会議・・・娘に聞くと「パパがいい!!!?」と言い、最終的には自分になりました。
嬉しい半分、プレッシャー半分。

当日、保育園に行くと、母8割父2割くらいで、年長組に関しては最後の運動会となるので家族2人参加でした。

娘のクラス(今年はかけっこ、ダンスの2つに絞られてました)になると、左手にスマホ、右手にビデオカメラで撮影。
両手塞がり拡大縮小できない中、見やすい位置に機器を設定して見やすいポジション取りして、頑張って撮影しました。
スマホで速報動画を送って自宅待機の嫁に褒められたのもありましたが、
後からメールで、これも撮っといて、アレも撮っといてと注文が。。。(-.-;)

娘のために撮ってるんだが、嫁や親等に中継するためにいるのかよくわからなくなりました。
(本当は自分の目で生で見たいんですけどね。)

来年は、家族で運動会に参加できるよう祈りたいと思った一日でした。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook