2020.10.08
アスリート

トレーニング~80kg~

写真
こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^^
今週は貫井のトレーニング記事です!!

皆さんこんにちは!貫井です!
私が現在行っているトレーニングについて綴らせていただきます!


時期や体の状態によってなにをテーマにしてトレーニングするかが変わってきますが、
私は今誰にも負けないパワーを身につけるべく、日々ストレングスをメインに行っています!


こちらはデッドリフトという種目で私が持ち上げているバーです。

現在の重さは80キロです!



この種目を始めた当初は50キロでしたが、気付けば30キロ分パワーアップしていました。

このパワーアップの要因はなにも足腰がゴリゴリに進化したわけではなく(多少はありますが)、
やり込むうちに正しいフォームや出力の仕方が身についたことが大きいです。


トレーニングというとひたすらに重いものを持てばいいと思う人もいるかもしれませんが、違うんです。

意外と頭もつかって考えながらやる必要があるんです。


特に私たちアスリートはひとつひとつの種目が競技にどう関係してくるのか、ということを考える必要があり、
そうすることでより効率的に、そして何より、強くなっていく自分にワクワクしちゃいます。


トレーニングはすぐに体に変化があるわけではないですが、
毎日積み重ねることで少しずつ着実に成長していることが実感でき、とても楽しいです!



これからもどんどんパワーアップして強くなっていきます!!
SHARE:
  • Twitter
  • facebook