2020.09.03
アスリート

完全栄養食

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^

先日、双子の卵で贅沢なTKGをいただきました。

スーパーで買った卵は、養鶏場で仕分けされた後に工場でも仕分けされるので、双子に出会う確率はなんと0.01%なんだそうです。
この確率はちょっとビックリですね!!

さて、私は選手をサポートする上でお手本としてトレーニングや技を実践し、選手が視覚からのイメージを持ちやすくなるように自分も体を鍛える事が大切だと思っています。
(ちょっぴり体を大きくしてかっこよくなりたいという本音もあります、、、)

そして体づくりに一番重要なのは皆さんご存知のタンパク質!
なんと人間の体の15~20%はタンパク質で構成されているということで、体づくりに非常に重要だということが分かっています。
卵はアミノ酸スコアが最高点の100で、完全栄養食と呼ばれていますね。

卵について調べるとビックリ仰天な事実が判明しました。トレーニングをしている方必見です!

卵は生の状態と火を通した状態では性質が変化し体への影響が大きく変わります。
生卵にはビオチンとオボムコイドという物質が含まれていて、簡単に説明するとその二つは栄養素の吸収を阻害してしまうんです。
火を通すとそれらの物質は破壊されるので、体づくりを目的とする際は火を通した方が絶対に良いですね。

ちなみにもっと深掘りすると、完全なゆで卵は消化に時間がかかり吸収が遅くなってしまうので、体づくりを目的とするならば半熟ゆで卵が最も効率良く筋肉に吸収されていきます!

卵の知識をつけ、そして卵の栄養も味方につけて、最高の体づくりをしていきましょう!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook