2020.09.01
東京オフィス

夏の終わりに夜景撮影

写真

こんにちは。暑い夏が終わりに近づいてますね。
CADのプロフェッショナル集団ダイテックス、東京オフィスのTです。

現在、お客先のメーカーで新製品開発の真最中で朝から晩まで3DCADモデリング漬けの日々を過ごしています!
目の前のモデリングに没頭して雑念がなくなる時間が自分にとってとても充実した好きな時間です。

私は入社してから10数年経つのですが、
お客様のサポートをする今の業務を通して自分が興味を持てる世界が広がった事が
自分自身にとっての一番の財産になっていると思ってます。

例えば今、自分が携わっている街路樹や公園のお手入れする機械を街中で見かけるとどこのメーカーのを使っているのだろう?
と気になったり、家電製品の綺麗な部品をみるとどうやったらこんな綺麗に成型出来るのだろうとか自然と考えるようになるなど
世の中にある色々なものに興味を持つようになりました。

業務以外の面でもお客様や仲間から様々な世界を教えてもらっています。
ランニング好きなお客様がいて、自分の走る速さや走行したルートがスマホで確認出来るGPS時計の素晴らしさを教えてもらい
お互いに競い合ってランニングするようになったり、
職場にいるカメラ好きの方の影響を受けて初めてレンズ交換式のカメラを購入して写真撮影が自分の楽しみの一つになったり。
最近はコロナの影響で遠出出来ませんが、近所を散歩しながらのカメラ撮影が休日の過ごし方になっています。
この他にもお客様や同僚、先輩と出会えなければければ知らかった世界がまだまだ沢山思い浮かびます。

8月の終わりに近所からとしまえんと新宿の高層ビル群を撮影してみました。
小さい頃、何度も遊びに行ったとしまえん遊園地ももうすぐ閉園してしまいます。
としまえんのシンボル「▲▲▲▲▲」のライトアップを見る事がもうないと思うと悲しくなります。
暗かったのでカメラを三脚で固定しシャッタースピードを10秒くらいに設定して撮影しました。
光の軌跡がポイントです!

今現在ダイテックスでは採用は行っていませんが、
再開した際には是非、ダイテックスにも顔を出してみてくださいね。
全く想像もしていない世界や楽しみが広がっているはずですよ!!
まだまだ暑い日が続きますが、水分補給と睡眠だけはしっかりとって下さいね。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook