2020.07.30
アスリート

マスク事情

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^

まだまだ大変な状況が続いていますが、変わらず欠かせないのがマスクです。

よく見かけるのは白い使い捨てのマスクですが、消耗も早いので
布マスクを使用している方も多く見かけます。

どのマスクが長時間付けていても負担にならないか、
運動するときでも付けたままで大丈夫なものはあるか、
マスク事情は様々ですね。

弊社でも、少し前に社員にマスクが配付されました!
しっかりしていて洗って何度も使えます!
触り心地もとても良いです!
マスクを配布してもらえるのはありがたいことですね。

また、お家時間でマスクを手作りした、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は私も作ってみました。
アベノマスクを解体してそのガーゼを利用して作ったのですが、
なんとガーゼが15重になっていて一つから2つのマスクができました。
自分の好きな布と合わせることもできるのでおススメです!

そして最近、アスリートサポート推進室の皆がゲットしたのが
某スポーツメーカーのマスクです。
これは室長からいただきました!!
話題のマスクでしたので、テンションが上がりました(笑)
このマスクを付けて運動してみたのですが、
軽い付け心地で、これなら付けたまま運動ができる!
ということで活用しています。

使用場面に応じて使い分けたり、お気に入りのものが見つかると
少し苦しいマスク生活もいくらか楽になるかもしれません。

アスリートたちも練習をする中で感染予防は行っていますが、
さらに一人一人がしっかりと意識を持って行動してほしいと思います。

少しでも安心して、その中でも快適に過ごせる工夫をしていきたいですね!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook