2020.06.19
大宮オフィス

色々なマスクの形

写真

こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの
第3金曜日担当 小山オフィスです。

皆さん、マスクどうしてますか?
私自身は地元でも箱入り(50枚)が1,000円以下の物がちらほら出てきた事で、
感染拡大の真っ最中に高値で買ったマスクを並べて1枚あたり幾らだったんだ?などとムダな計算をする余裕が出てきた今日この頃です。

改めてですが、通常の市販マスクには自分への感染予防はあまり期待できないそうです!
では何の為にマスクをするのか?
相手にうつさないためですよね。
自分が知らないうちに感染していたとして誰かと話すときにマスクをしていなかったら
会話中の飛沫で相手の感染リスクが高まってしまいます。
逆の立場だったら、イヤじゃないですか?

諸外国の様に厳しい外出制限を行わずに感染拡大の第一波をここまで抑制している事について色々な理由が言われていますが、
私自身は多くの人が、相手に「うつしたくない」と言う思いやりの気持ちのおかげでもあると感じています。
ということでマスクは色々な思いやりの形ということですね!

少し強引にまとめましたが、早くワクチンが作られ一般的となることで、笑顔が増える
生活になって行く事を切に願っています。(-人-)

SHARE:
  • Twitter
  • facebook