2020.06.10
本社

会社周りの風景 ~花壇④:君の名は~

写真

みなさまこんにちは☆
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

本社では間もなく梅雨入りであろうと言われております。
しかし今日はとても良いお天気です。
というわけで、久し振りに花壇の様子をお届けします☆

春には色とりどりの鮮やかな花が咲き乱れていたのですが、
夏に向けて一新されておりました。
全体的にすっきりした印象ですね。
基本的に寒色系でまとめられており、涼やかな印象です。

ここの花壇には、花の近くに名札がたてられています。
しかし、ない花があったのです。
こちらです。

みなさん、こちらの花の名前ご存知ですか?
知らない花の名前を調べるのって難しいんですよね。
特徴を入れてみるも、なかなかヒットしません…
えー・・・これも違う、それも違う・・・
まさに「君の名は」状態です。

同僚にも協力していただき、判明しました!
恐らく「宿根バーベナ」であろう、との結論でフィニッシュです。
バーベナにも色々あるんですね ^^*

今回の騒動(?)で、前に花の名前をAIが教えてくれるアプリを
スマホに入れたことを思い出しました。

「○○かも!」と表示をしてくれるのですが、
結構違うものが出てきてしまって、
まだまだ発展途上なんだなーなんて思った覚えがあります。

それが1~2年前の話です。
このあたりの技術の革新には目を見張るものがあるので、
もしかしたら今はもっと精度が上がっているかもしれませんね。
これからの技術に期待です♪

SHARE:
  • Twitter
  • facebook