2020.03.27
業務部

乾燥のお供に。

こんにちは。
CADのプロフェッショナル集団、第4金曜日担当の業務部です。

今年は暖冬だったため、例年より過ごしやすい冬だったように感じています。

しかし、歳のせいなのかわかりませんが…とにかく今年はオフィス内の乾燥がひどい!
東京の本社では加湿機能のある空気清浄機を1台レンタルしていますが、なんとも効果が薄く…(笑)

調べてみたところ、部屋の湿度は50%~60%あるのが理想とされているようです。
しかし会社のオフィスはエアコンで乾燥しやすいため、20%前後になってしまうことが多いそう。

もちろん、本社の湿度も同じような状態です(笑)

来年からはもっと強い加湿機能があるものにしよう…と考えつつ、
今の砂漠状態のお肌を少しでも良くしたい…ということで、
個人的に『ペットボトル加湿器』を導入してみました!

水を入れたペットボトルを用意し、USBでパソコンに繋げれば簡単に使える代物です。

お手軽ですし、自分の隣でシューシューと霧が出ていると
「加湿器も頑張っているんだな…」と少し気分が癒されます(危ない人みたいですね)。

ドライアイや鼻炎持ちの私ですが、ペットボトル加湿器を置いてから
症状も少し軽くなったような気がしています。
乾燥が気になっている人はぜひ試してみてください^^

色々と大変な世の中ですが、皆さん体調にはお気を付けください。
それでは!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook