2020.03.05
新卒向け

新入社員紹介  ~ダイテックスに決めた理由は…?~

こんにちは。【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です!

今日は11月に入社し、研修中のOさんを紹介したいと思います!


➧Oさんの笑顔が素敵ですね!(笑)

<ダイテックスに入社を決めた理由は?>
元々機械が好きで、3DCADを調べていくうちに「やりがいがありそうだなぁ」と感じ、機械設計の仕事を探していました。
その中でもダイテックスは他社には中々ない6カ月間の研修があり、「未経験の自分でも挑戦できる!」と背中を押されました♪
また、大手企業で活躍できるという点も決めた理由の一つです!

<研修で頑張っている事>
研修をやっていく上で、インストラクターに「Oさんは時間意識が飛んでしまう」と指摘されました。
確かに元々集中したら他が見えなくなってしまう性格で、時間を忘れがちでした。
「仕事には必ず納期があるので、今の作業が全体の何%なのかを把握して作業することが大事」ということを教わり、
今では設計しているものがどれくらい進んでいるのか見通しが立てられるようになったし、時間を意識できるようになりました♪

<楽しいと思えた事>
3Dモデルで初めて図面が大きく難しい課題を扱った際、完成するまで道のりも遠く、
辛いなぁ(涙)と思っていました。
その代わり、完成した時の達成感はすごく感じました。
研修で一度教えてもらったことが他の課題で活かせたときも、成長できた実感が得られてやる気に繋がりました!

成長し続けているOさん!
後約2カ月半の研修、頑張っていきましょう!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook