2020.03.04
採用担当ピックアップ集

ダイテックス紹介 ~役職名では呼びません!~

写真

こんにちは。【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です。

ダイテックスに興味を持ってくださった皆様に、
もっと「ダイテックスのことを知ってもらいたい!!伝えたい!!」ということで、、、

期間限定ではありますが、本日から毎日!ダイテックスの紹介をしていきます^^♪
きっとHPやSNSだけでは伝えきれないことが、いっぱいあると思うのですが
少しでもダイテックスについて知ってもらえると嬉しいです。

ではさっそく!今日は【ダイテックス紹介 ~役職名では呼びません!~】です。

ダイテックスには他の会社にはあまりない、面白い文化があります。
それは「役職名で呼ばない」ということです

課長や部長、専務でさえ「~さん」と呼びます。
何なら、専務は苗字ではなく下の名前で呼びます。
ビックリですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

私自身、入社した時に皆がそう呼んでいるのを聞いて、すごく驚いたことを覚えています。
ただ個人的に思うのは、不思議と役職名で呼ぶよりも親しみやすくなるな~と感じています。

そのおかげもあって?直属の上司と仕事中にふざけあったり、ふざけあわなかったり、、、笑
今では、逆に役職名を付けることに違和感を感じるくらいですし、良い文化だな~と
思っています。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook