2020.02.18
職場環境

アウトソーシング研究会

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの営業担当Mです。

今回は、先日参加してきました『高付加価値アウトソーシング研究会』についてご紹介したいと思います。
「高付加価値を顧客や労働者に提供し、継続的な利益拡大を目指す、志高きアウトソーサーが集う勉強会」と定義されている
との事で、毎月東京・大阪と交互に開催されております。

普段は業務部長が参加されているのですが、
今回は都合がつかないとの事で私なんぞが参加するのはおこがましいと思いつつも、僭越ながら代打として参加させて頂いた次第です。

150名近い方々が集まり、主催者の方による派遣業界の動向やゲストの方の講演だけでなく、参加企業の方々とのグループワークなどがあります。
今回は派遣法改正に伴う企業としての対応についてが主題でしたが、私が率直に感じた事は『ダイテックスって良い会社だな~』という事でした。

”良い会社”の定義は様々あるかとは思いますが、企業としての社員への待遇(評価制度や給与体系、手当などなど)が公平な制度としてきちんと実現されている点です。
今回参加させて頂いた事で、同じ業界の中ではまだまだこのような面において、地域や業務内容による格差があるという事を改めて実感しましたので。。。

オマケとして、お昼に用意頂いていた豪華お弁当のお写真を♪

左下のご飯をちょこっと食べちゃった後に写真を撮りました。。。スイマセン(;^_^A

SHARE:
  • Twitter
  • facebook