2020.01.29
教育

おすすめ文房具~ファイル編~

皆さん、こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス教育担当@文房具好き、です。

私、文房具が好きで、〇善やL〇FT(どちらも隠せてない)などの文房具売り場に行くとテンションが上がってしまい、
買わずとも、ウロウロぐるぐるしてしまいます。

今日は、最近使い始めて、これは…!!と思った文房具を紹介したいと思います。

こちらです。
一見、普通のファイル?に見えますね。

その名も『クリアーファイルフォルダーイン』といいます。

名前でピンときたかもしれませんが、フォルダーのポケットがクリアファイルになっているのです。

ポケットタイプのファイルだと、纏まってるけど出し入れ面倒だよね。
クリアファイルだと、出し入れスムーズだけどバラバラなるよね。

という両者のいいとこどりです。

教育で使用する図面や資料…まあまあ数があります。
クリアファイルに入れてー、これも入れてー、それも…
と、分けていたら、めちゃくちゃクリアファイルの数多!!!!

えーと、あのファイルどれだっけ…
あ!これ(引っ張る)バラバラバラ…(ファイルの束崩れる)
ということが、しばしば起こる私には、神アイテムでした。

私が使っているタイプはクリアファイル12枚が1冊になっていて
書類を120枚ほど挟めるようになっています。

これが

こうです。

角のゴムをパチンと止めれば、中身が落ちることもありません。

アメイジング!!

クリアファイルが大量でお悩みの方は使ってみてはいかがでしょうか。
すっきり纏まって、地味なストレスがひとつ減るかも?

おすすめ文房具、続くかもしれません。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook