2020.01.28
冨山オフィス

令和2年!

写真

こんにちは *^ ^*/
CADのプロフェッショナル集団ダイテックス、富山オフィスのM.Iです。

年が明けました!!

今年は令和初の年明け!
子年🐭で、12干支の始まり年!
日本人にとって、とても楽しみが多い年ですね!

そう考えると…!
何だか、いつも以上にワクワク感いっぱいの年明けを感じている私です。
それに便乗して…?なのか?
私も、自分を信じて頑張らなきゃ!という気持ちが高まってきています。
自分磨きや新しい仕事探しとかを始めようとする人達にも区切りがいい年になりそうです。

ただ、「こんな事って…?」と思う今年の現状があります。
冬なのに雪が積もっていない事です。富山県民としては、これには驚くばかり!
(通勤時はとってもありがたいですけどね。)
近頃のニュースでも世界中で起こっている異常気象や自然災害の画面をよく目にします。
オーストラリアでの去年9月から今も燃え続けている森林火災…とか。これに関しては一部地域では鎮火したのに、今度は洪水という新たな脅威が起こっているようで…。
このまま将来はどんな世界になっていくのだろう⁈って考えさせられます。当たり前ですが、大自然を相手にすると改めて『人間』って無力に近い…と思わされます。

それでも、人為的な気候温暖化が原因とも言われているから、大自然に影響を与えているのも人間な訳で…。
んっ?難しい話になっていきそうなので、話を変えます。(#^.^#;

私事で、昨年、一昨年と日常に思ってもいなかった嫌な事が起こりました。
でも、今年はそんな事とは縁が切れて、良い事で始まってほしいな!と考えて、お正月に「縁切り神社」と言われる京都の『安井金比羅宮』へ行ってきました。
ここでの祈願の方法はちょっと面白くて、絵馬のような形をした巨石の中央に開いている「穴」を往復する際に祈願することで叶うそうです。

私もそれに習って、入る時は嫌な事をお知らせしながら通り、戻ってくる時は良い事が寄って来ますようにと祈願しました。
その後自分で書いた祈願札は、たっぷりと貼ってはありましたが…、更にその上に貼ってきました。

帰りには、御朱印帳に御朱印も頂いてきました。

どうぞ、
皆さんにも良い縁が集まりますように!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook