2020.01.17
大宮オフィス

インフルエンザの季節ですね。

写真

皆さんこんにちは
CADのプロフェッショナル集団ダイテックス 小山オフィスのSです。

お正月休みも終わり、暖冬とはいえ寒い日が続いています。
今年もインフルエンザが猛威を振るう季節がやってきましたね。
私の子供が通う小学校や保育園でもじわじわとインフルエンザが出てきており、
毎日保育園から送られてくる
インフルエンザと診断された児童数のメールを見ては
「ひいぃぃぃぃ」と怯え
「手、洗った?うがいした?」の台詞を繰り返している今日この頃です。

インフルエンザの予防といえば予防接種ですが、
皆さんは予防接種は受けましたか?
「受けたいけどちょっと高いのよねぇ。」
そう思っているそこのアナタ!

なんとダイテックスでは今年のインフルエンザ予防接種費用を会社が負担して
くれることになりました。
予防接種の費用を負担してもらえるなんて、主婦としてもありがたい限りです。
小山オフィスでも続々と予防接種を受けていますよ。
そのおかげで(?!)未だ小山オフィスではインフルエンザと診断された人は
0です!
(今のところですよ!今のところ!)

とはいえ、予防接種も100%ではないので、マスクや手洗いうがい、部屋の加湿など
自分でも十分に気をつけて元気にこの冬を乗り切りましょう☆

SHARE:
  • Twitter
  • facebook