2020.01.14
名古屋オフィス

牡蠣る~牡蠣を爆食い~

写真

皆さんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィス@貝好きです。

今回は12月に行ってきました、牡蠣食べ放題の様子をご紹介いたします。
場所は愛知県のお隣、三重県鳥羽市にある浦村町で愛知県の豊田市から車で約2時間で行けるとてもアクセスが良いところです。
浦村町の名産「浦村かき」は全国でも有数の逸品として評価されていて、とても美味しい牡蠣なのです。

蒸し牡蠣・焼き牡蠣を90分間好きなだけ食べられるだけ食べられます。
今回のお店は最初に「カキの煮味噌」「カキめし」「カキ汁」「カキ佃煮(小鉢)」「カキフライ(5個)」がついてきて
まさに牡蠣づくしの贅沢セット!
しかもお値段が3500円という、もの凄くコスパが良い最高のお店でした。

では食べ放題の開始です。
今回は7名で行ったのですが、みんな黙々と牡蠣を剥いて食べていきます。

一度に何個か剥いてまとめて食べるメンバーや1つひとつ剥いて食べるメンバーなど食べ方は色々です。
飲み物や好みの調味料は持ち込みOKなので各々の好みで持ってきていました。
「醤油」「ゴマダレ」「レモン汁」「ワサビ」「ゆずポン酢」「マヨネーズ」・・・・最後はやっぱりゆずポン酢に帰ってきますね。
結局、牡蠣そのものの旨味と海の塩味で何もつけないのが一番美味しいです。
ちなみに飲み合わせでコーラは最悪だそうです。。。(メンバー談)

ひたすら食べ続けます。
食べ続けると「ジェンガ」か「お背中よろしいですか?」みたいに殻が溜まってくるので樽に殻を捨てていきます。

するとこうなります。

時間半分でほとんどのメンバーがお腹いっぱいになり、計画運休が始まります。
運休メンバーは食べ続けるメンバー分の牡蠣をひたすら剥いてあげます。
これぞ「ONE TEAM」ですね。

結果、2樽分の牡蠣を食べました。1日で1年分食べた気分です。

みんな大満足のスマイリングシンデレラでした。

帰りはお伊勢さんでお参りをしたあと、食後のデザートを食べて帰りました。

みんなで楽しく1日食べっぱなしでした!

皆さんもビタミン・ミネラル豊富な栄養満点の美味しい牡蠣をたくさん食べて寒さに負けない元気な体を手に入れてみてはいかがですか。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook