2019.11.19
職場環境

Windows10

写真

【CADのプロフェッショナル集団】持病の精密検査のため、断食中のダイテックスシステム担当Mです。
(掲載日前日にこの原稿を書いています。。。)

当社も遅まきながらでは御座いますが、世の流れには逆らえずWindows10への移行真っ最中です!
数十台の新規PCが納品され、せっせと初期設定を完了したものから各オフィスへ配賦していきます。

とは言え、単純にWindows10へ移行すれば良いかというと、そうでもない所が多々あります・・・(;^_^A
ダイテックスでは様々なCADソフトを保有しておりますが、
ご存じの通りWindows10は半年に一度大きなシステムアップデートが行われます。
結果的にOSの仕様が変わることで、様々なアプリケーションが正常に作動しなくなる可能性があり、
もし何らかの動作不良があればメーカーの修正パッチなどが提供されるまでWindowsの更新を止めておく必要が出てきます。

幸い当社が導入している資産管理ソフトで、更新の適用管理はできるものの、
半年毎に使用しているアプリケーションの動作と修正パッチの有無などを確認する必要があると思うと、今から若干の眩暈が・・・(;´Д`)
(空腹の所為もあるのでしょう・・・)

これから半年に一度の恒例行事として、忘れずに対応していきたいと思います!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook