2019.09.18
採用担当ピックアップ集

CAE教育

写真

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】
ダイテックスの教育担当です◎

新入社員の研修期間も残すところあと8日となり、大詰めになってまいりました!
最初は知識が何もない状態でちょっと不安そうでしたが、
なんだか今は後ろ姿が頼もしくなったような気がします(^^)

本日の研修内容はというと、CAE教育です。
知らない方もいると思うので簡単に説明すると、
CAEとは設計段階でその製品が性能的に問題がないかシミュレーションするシステムの事です。
例えば、荷重がかかった時や振動が発生した時にどんな変形が起きるかなどをコンピューター上で再現・解析が出来ます。

つまり、より良い製品を世に出すためには、CAEはとても重要なツールなのです☆

今回は、採用ブログでおなじみのKがじきじきに新入社員に講義していました。
実は、Kはエンジニア時代に実際にCAEの業務に携わっていたCAEのプロなのです(^^)♪

実際に操作しながら、この場合にはどんな変形が起きるかクイズ形式で講義が行われていたりして、とても和やかな雰囲気でした◎

SHARE:
  • Twitter
  • facebook