2019.08.08

初動負荷トレーニング

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です!

8月が始まり、更に暑さも厳しくなってきましたね。
厳しい暑さですが、アスリートサポート推進室の選手たちは
練習やトレーニングに励んでいます。

先日アスリートサポート推進室の貫井が、鳥取合宿に行ってきました。
内容は、『初動負荷トレーニング』

あまり馴染みのないトレーニング方法ですが
テコンドーという競技に合ったトレーニングだと
貫井本人、とてもいいものを感じ取ったようです。

普段のトレーニングとは違い、
今までとは異なる考え、動きの感覚の違いに感動。
新しい気づきをたくさん得ることのできた
充実した合宿となりました。

この合宿で得たことや刺激は今後に活きてくると思います!

また8月半ばのお盆には合宿が行われ、
アスリート3人が参加します。
厳しい暑さですが、負けずに頑張ってきます!
 
今後もよろしくお願いします!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook