2019.07.22
採用担当ピックアップ集

就職活動に対する不安…

写真

こんにちは!
CADのプロフェッショナル集団ダイテックス、採用担当です(*’▽’)
今日はあいにくの曇り…気分は下がりがちですが、そんな時こそ
明るく元気に乗り越えましょう!

さて、本日のブログでは”就職活動への不安”に対しての
私なりの解消法を述べようと思います。(あくまでも個人的に行っていたことです)

就職活動が始まる時、なんだか漠然と不安になりませんでしたか?

「就職失敗したらどうしよう…」
「だめかもしれない」

と、私は始まる前から考えてしまっていました(+o+)

そんな時、バイト先の就活を終えた先輩からアドバイスを頂いて
業界研究・自己分析・その会社についての調査を徹底的に行いました。
(何を聞かれても怖くないと思うくらい)

その結果、自分にどんどん自信が持てるようになっていきました!

「失敗したらどうしよう」

「失敗してもこれだけやったんだから、だめでも悔いはない!」

このように考えられるようになっていったのです。
中途半端は良くないなと思った記憶があります。笑

人生失敗もあるし不安に感じることもありますが、自分が動かないと何も始まりません!
何事にも、本気でぶつかっていきましょう!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook