2019.07.19
大宮オフィス

産休・育休からの職場復帰

写真

皆さんこんにちは。
今回ブログを担当する小山オフィスのIです。

産休・育休を取得して5月から1年7ヶ月ぶりに職場復帰しました。
復帰後は新しいソフトの勉強から始まるというラッキーなスタート!
今まで使っていなかった頭をフル回転して(?)奮闘しています。

1歳の息子がいる私の1日は5時に始まります。
家事をこなし、息子を保育園に送ってからいざ出勤!
9時~15時までバリバリ仕事をし、息子のお迎えへ。
育児や家事に追われる毎日ですが、今では通勤することが良い気分転換になっています。

私は元から時短勤務のため勤務時間の変更はありませんが、一緒にブログ担当しているSさんは子育てのためフルタイムから時短勤務に変更して働いていますよ。

法律上取得する権利のある産休、育休や時短勤務ですが、取得しづらい企業もまだまだあるようですね。
私たちは快く受け入れてもらいとても有り難く思います。

これからも家庭と仕事のバランスをとりながらワーキングママ頑張ります!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook